So-net無料ブログ作成

(`・ω・´)シャキーン!  やっと見れたnya!!!

やっと見れた~~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
買っちゃった~[猫][黒ハート][るんるん]

DVD「楽しき人生」がやっと、見れました~~[黒ハート]

も~~本当、待ちに待っっていたDVDで。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
グン資金使いすぎで、来月まで我慢しようと思ってましたが、我慢できず。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





このYouTube見てから、もう歌にハマりまくりで[グッド(上向き矢印)]

あと、これも素敵。。。[黒ハート] ↓



めっちゃ、楽しそう~~ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 生歌聞きて――――――――!!!

ほんと、あんま、グンソクは出てこないけど、ストーリー的におもしろかった^^
あの~、主演の男人~・・・梨泰院にも出てる~チョン・ジニョンさん??
niceキャラすぎるやろ~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ  めっちゃ、笑いました~^^
いやはや、かつて見た「ドレミ・・・」のストーリーの浅さには、本当
わたくし、びっくりしてまして・・・「楽しき人生」も、こんなんやったら、どうしよう・・・ *ㇸ*
って思ってたので、不安やったんですわ^^;
まだ、それほどな仲じゃないのに、、「お前、俺なしで生きていけるか?」って.....!!!!
ええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!(°Д°:ノ)ノ コワイヨ!!
今んとこ、ストーリー的に合わないよ!!って突っ込み所満載( ̄∀ ̄;)ホホホ


でも。。。歌ってるグンソクがカッコイイから、いつかは、「ドレミ」も買うけどね・・・(* ̄∀ ̄*)ホホホ
あと、あとっ♪「俺の恋人なんだから俺が守る!」みたいなセリフありましたよね???!!!
もぅ。。。あれに、しゃうじは、鼻血ブーですた (´vωv`) !!!!!
言われてぇぇぇぇぇ!!!守ってくれぁぁぁぁっぇぇぇ!!!

いかん・・ぶっこわれた・・・

しゃうじ[猫]でした。




=^・w・^= シャウちゃん頑張りました =^・w・^=

ん――――っと。。。
シャウちゃんは、一週間ほど前の 1月 2日 AM7時20分に
お空に行きました=^・w・^=
最後は本当苦しそうで、声も出ないはずなのに、すごく小さな声で鳴き続け、息をひきとりました。
う~~ん。。。本当に悲しい (´vωv`)
よく、猫は死ぬ前に一人になりたがるから、隠れようとする・・・と聞きますが、
本当だったんですね・・>< 
シャウイは息を引き取る前日から、もう、一人で歩くことも、立つこともできないのに、押入れとか、タンスの後ろ、ベットの下に隠れようと、もそもそと、行こうとしてました。もう、ほんと、その・・・死んでしまう直前まで・・;
もう、行きたいところに行って、好きなようにさせてあげたかったけど、心配で、そうさせてあげることは出来ませんでした>< 

今まで何回も何回も、「もうダメかも・・・!」と、思い、母も私も、そう感じると、お互いを起こしに呼びにいって、はらはらして、泣いたりしてました。そんで、なんとか、持ち越すと、呼びに行った方が、
起こされた方に「・・ご・・ごめん・・・^^;大丈夫だったみたい・・^^;」てな感じの日々を送ってました。;

本当に、死んでしまったとなった、・・・となる直前は私がシャウイのそばにいました。
少しづつ動こうとするシャウイを宥めていて、やけに鳴くなぁ。。。と思い
(元気がなくなる前までのシャウイは、本当によく喋る子だったんです^^)
今まで思ってきた「もうダメかも・・・!」ってほど、思わなかったんですが、なんとなく、洗い物をしている母を呼びに行きました。母はかけつけてきて。。。もう5分もなかったと思います。。心臓がとまってしまいました。

悲しくて悲しくて悲しくて・・!!!!!!
も――――そりゃぁ、もう、!!!とにかく悲しい!!!

シャウイは、どんどん冷たくなっていって、すぐに固くっていきました。

私の望みで、埋葬するのは次の日に行うことにして、その日はお通夜みたいに、死んだシャウイと過ごすことに^^

ただ、入れもの。。。バスケット的なものが欲しいという事で(埋葬する時にいりますし)、お昼頃、バスケットを買いに、パンパンに腫らした、どスッピン顔で、ホームセンターまで行ってきました^^;
正月休みのため、すごい人がいっぱい^^;目的のカゴがなかなか、見つからず、2件目へGO!!でも、やっぱりない。。。冬に、木のカゴは置いてないようです^^;
なのでペット用の、ベット(?)に決めました^^
F1000024.JPG

気持ちよさそうでしょ^^❤(母に「これでOK?」って意味でメールで確認する為に撮ったときの写メです^^;)

帰って、さっそく、シャウイを乗せてあげて、その日1日を共に過ごしました。一緒に寝ました。
ずっとずっと、手を握ってました。
幸せでした。。もう死んでしまっているけど、目の前に形がある・・・って、全然ちがいますよ・・
もう埋葬が嫌で嫌で><
一回、ニャーニャで経験している分、ほんとうに、怖くて・・朝が来るのが本当に嫌でした><

F1000025.JPG

 ↑ お弁当作りました^^

カリカリご飯~、ウニャウニャご飯と~、スープご飯と~シャウイの好きな、生クリーム、シャケフレーク、ブーブーさん(豚小間炒め物。シャウイにはいつもブーブーさん食べる?って、言ってたんです^^)あと、ニャーニャへの手土産もいるだろう。。。と言う事で、渚のあられと、みたらし団子を入れときました。(なんちゅう、醤油辛い系が好きな猫なんや。。。ニャーニャよ。。。( ̄∀ ̄;))

あと、埋葬する時に、また追加しまして、二人が好きだったオカカふりかけと、かつおぶしも・・^^;
そんで、イカのおつまみも買ってきてあったので、もそもそと、袋を開けてイカを出そうとしたら、
その瞬間、母に、「あっ、もう、そのままでいいよ」って言われ、
私的に、後で残りを食べたかった思いがあったのですが 笑
「あ・・・(*´Д`*)・・・うん・・」っと、埋葬してくれる、おじいさんも居た手前、何も言えず。。。;
そのまま入れました・・・^^;
シャウイ~!ニャーニャー!たらふく、お姉ちゃんの分もイカを食べるんじゃぞ~~^0^;/


火葬ボタンを押した瞬間、私は、小学生が駄々をコネてるような感じで、大声で泣き叫びました。火葬の音は、そんな私の声を掻き消しました。母は抱きしめてくれました。

そして、シャウイちゃんは、お骨となりました・・><

今は、ニャーニャのお骨の隣でシャウイのお骨が並んでます^^
ちゃんと、早く土に埋めてあげたいんですが、なんせ、アパート暮らしで、マイホームではない為、埋めれません。
きっと、近いうち、おばあちゃんの家の庭に埋めてあげれると思います^^
でも・・今、お骨があるだけでも、なんか嬉しいのに、また傍からいなくなっちゃうと思うと寂しく感じます><



シャウイ^^ 私たちの家に来てくれてありがとう。いつも、いろいろ喋ってくれてありがとう。いつも、トイレ行った後、手をトイレの壁でガシガシするのはなんでだったんだい?^^;綺麗好きで、手を洗っていたのかい?ニャーニャが死んでから、いきなり甘えるようになったね。ニャーニャに遠慮してたんやね。優しくて、気の利く子で、頑張り屋さん。本当、頑張ったね。頑張りすぎちゃったね。毎週から、毎日の病院、お疲れ様でした。車乗るだけでもイヤやのにな><ごめんなぁ。。いっぱい、いっぱい、ごめんなぁ。。ニャーニャには会えたかい?ケンカしないようにな!ごはん好きなだけ、今は食べれとる?もう苦しくないんやよね?いっぱい、走っとる??お気に入りのお日様が当たる場所は見つけましたか?思いっきり寝とる??
今、どこにおる??シャウイ・・シャウイ・・会いたいです。

F1000015.JPG

 ↑ 元気はなくても、日向ぼっこは欠かさなかったシャウちゃん^^

F1000029.JPG
 
 ↑ 去年の冬のシャウちゃん・・トトロにしか見えない・・・ ̄  ̄;まるまる している・・  ̄∀ ̄;

シャウイ!!お疲れ様^^!!お姉ちゃんは今年絶対、チャン・グンソクに会いに行くよ!!へへ!!



しゃうじ[猫]でした。






しゃうじ の シャウイ。 ②

すみません、またまた、シャウイ[猫]の話し。

昨日の病院では、明日(今日)安楽死を行うという、予定が決まってしまった。
シャウイが診察中、先生の話しを、聞いているうちに、涙がポロポロと流れてきて、待合室に帰りまして。。。
たくさんの飼い主さんたちがいたので、泣いているのを隠すのに必死でした(‾ ‾;)

そんで、助手の方が診察の終わったカゴに入ったシャウイを持ってきてくれて、再度、明日の予定を説明。。;
そんで、もうヮ――――――――――!!!!となっちゃって、カゴ抱きしめながら普通に若干声出して泣いてしまいました(‾ ‾;)

周りにいた、飼い主さん達も、おしゃべりしてたのが、一気に止まって、シ~ンとなりまして。。。(‾ ‾;)

恥ずかぴかった。。。(‾∀‾;)

そんで、車の中で、泣きながら考えました。
「もう明日の朝、10時には、シャウイは死んでしまうんや」
「。。。。。。。絶対、後悔する!!」
。。。はい、そうです。また出ました、勝手な エゴ。

「辛そうだから、安楽死させる」のエゴの次は、「安楽死させたら、後悔する」という、エゴがでました。
しかも悪化しているエゴですね。

も~頭ん中、ぐちゃぐちゃです[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな時、私を慰めてくれた言葉。。


「安楽死させてあげたいという葛藤もあるでしょうけど
やはり、生きていてくれるだけでよかった。
というのが父が亡くなったときに思ったことでした。
少しでもシャウイちゃんと一緒にいて後悔のないように
お世話してあげてください!」

。。。せやねん; ;生きてくれてさえいればええねん; ;そう思ってもええかな??
うーとママさん、ありがとう; ;うち、後悔したくない!もっと、シャウイとおりたい!!
そう思ってもええやろか。明日(今日)の安楽死は中止し、治療の方向に進めることにしました。(その時の状況にもよりますが)はい。。。お騒がせ家族です;

そんな事を考えているときに、昨晩シャウイの容体が悪化した。
約、1時間ほどの事でしたが。。持ちこたえて、悪化した状況からは、今、免れてます。

一歩でも歩くと、ダメみたいですね;
 
その1時間の間は、最初はズーーーーーーーっと
「お願いします。。。!もうこのまま安らかに眠らせてあげてください」と何回も繰り返し繰り返しお願いしました。
でも、シャウイがこの世からいなくなるという、恐怖感が襲ってきて、次は
「ごめんなさい、ごめんなさい><!  あと1日でいいです。あと1日一緒に過ごさせてください。シャウイが辛いのは分かります。あと、1日一緒に看病させてください」と願うようになりました。

も――――泣きすぎて、目が、(з∀з)  こーんなんになった、一日でした。。。

しゃうち.jpg

 ↑ 半年ほど前の写真です。今は、こんなふうに、立っている事もできません。

F1000006.JPG

 ↑ これも半年ほど前かな。。?こらこらシャウちゃん^^;

F1010043.JPG

 ↑ 昨日のシャウちゃん; ;
でも、顔上げてるから、ちょっち元気な時やね^0^

しゃうじ[猫]でした。





しゃうじ の シャウイ。

ちょっと久しぶりの日記です。

今日は(。。。今日もかな;)飼っている猫の事を書かして下さいにゃ

書きおさめておきたいという衝動にかられまして[猫]



シャウイは病気なんや。
猫には、犬よりも発生する確率の高い、腫瘍。。。癌があるわけやけど、
まさしく、シャウイに癌が2年ほど前から発生した。
でも、私たち家族は手術をしないと決めてしまった。
それには、理由があって。。。

昔、もう1匹、猫を飼っていました。シャウイとは年は1年ほどしか変わらなく、ほぼ常に一緒に生きてきました。
えぇ。。そりゃあもう。。ほんとに仲がヨカッタですよ[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0001.JPG

NEC_0002.JPG


名前はニャーニャです(。。。失笑?w)
ニャーニャも癌になり、長い闘病生活で、手術も、3回。。4回ほどした;0;
取っても取っても繰り返して発生してくる腫瘍ども。。。ほんと腹立たかったですよ
繰り返され手術。。入院。。
結果、シャウイと年がそんなに離れているわけでもないのに、4年も早く、この世を去りました。。[バッド(下向き矢印)]

その時、私たち、家族はニャーニャに無理をさせてしまっていたんじゃないかと、後悔したんです。


これが入院中のニャーニャの写真です。。

F1000185.JPG

めったに鳴かない子が、お見舞いに行ったとき、「にゃ~にゃ~」と何度も泣いてきました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな後悔の気持ちを感じてしまった私たちは、シャウイに腫瘍ができたと知った時、手術をためらいました。
でも、一番ひどい箇所の腫瘍の進行は待ってはくれず、内部から、飛び出てきたのです。(気になるからと、シャウイは、その箇所を毎日舐めすぎてたんです)初めは、毎日、母と協力し、自分たちで手当をしてました。。
でも本人の体力に限界を感じ、その時点で、安楽死を考えていました。

そこで、病院を変えて、安楽死の相談を兼ねての、診察をすることに。
先生は女の人で、今までいろいろな病院を訪ねてきたけど、一番印象の良い先生でした。
そこで、「今の時点で、安楽死は考えにくい。肺に転移したわけではないし。。。16年という年齢も心配ですが・・手術をしましょう!私がこの子の飼い主さんならそうします。」という回答。

。。。。。。自分たちの考え方のにエゴと言いますか。。。浅いと言いますか。。。恥ずかしい限りでした

手術は成功。でも油断は禁物。。。という生活が始まりました。

F1010024.JPG

(舐めないように、服を着せるようにしたのだ^^)

1週間に1回は通院。というか、異常な事があると、(元気がなくなると)緊急で、病院に行くという感じでした。
母は毎日、仕事の昼休みに家に帰ってきて、シャウイの様子を見てました。
私も、仕事は遅刻・早退が激しい日々で、あわただしかったです。病院に行くのに車もってるのが、私だけなので。。(お兄ちゃんは出張が多いので役に立たなかった--;たまには、行ってくれましたがね。。--;)
それが、10月の事でした。


それで、今12月。。。まぁ、1月になろうとしてますが。。

まず、おしっこが出にくくなり、先週あたりから、一段とぐったりするようになりました。腫瘍が、肺に転移したんです。なので、肺が圧迫され、呼吸がしずらい状態で。。。常にハァハァしてる感じです。。

そんで、ある日の通院の日、先生に「。。。。あと。もって3日かもしれません」と、言われた。
。。。もうホント。。。辛いっす。悲しかったっす。

そんで、今日がその、3日目です。
生きております。

はじめ、「あと3日」と聞いた時は、本当にショックで信じたくなかったけど。。
この苦しい状態が3日以上続く方がかわいそうと、2日目あたりから、考え出す様になった。
頭の中で、再度横切る、安楽死という言葉。。。この子にとって、何が一番いいのか、何を一番望んでいるのか。。どれだけ考えても、答えは見つかりません。

お水のみます。片足言う事きかなくなってますが、たまに歩きます。ほんとに少しですが、ごはん食べます。好きなシュークリームも少し舐めます。生きてるんです。。

F1000006.JPG

 ↑ 3日前、の写真だす。。。信じられなくない??

辛いけど、シャウイのいない生活なんて怖いけど、
シャウちゃん安らかに。。。早く。。お願いします。。。と、祈ります
小学3年生のころから、一緒だったね。16年楽しかったよ。たくさん笑わしてもらったなぁ^^
シャウイーシャウイ―大好きやよー愛してるよーF1000007.JPG

↑ シュークリームをむさぼるシャウイ[黒ハート]

F1000011.JPG

↑ 元気のないシャウイ[もうやだ~(悲しい顔)]

もう ファイティーンしなくていいんやで~(´・∀・`)


しゃうじでした[猫]




゜°゜*゜Mary⌒☆くりくりくりくり。。。⌒☆゜*゜°゜

イブですね~^^(。。。あぁ。。誰か「ウ」の濁音って、でやって表記するか教えて。。。)


Mステ見ながら、PCを永遠にいじる25歳。。。だれか、この子に愛を下さい。。。


F1010038.JPG

メリクリ[黒ハート]ケーキ[黒ハート]おいしかったです~^^

お母様ありがとうございました^^おいしゅうございました。。。^^

残ったケーキを明日の朝、食べるのが、また楽しみなのよね~~[手(チョキ)]小さい頃からの、嬉しいことの一つ[わーい(嬉しい顔)]

FCやばいすね~^^ 新しく更新されていたmessageもバカウケしました!!

FC入ってヨカッタ!!うんうん!!

MステのHyde。。。かっこよし。。。!!懐かしの、「winter fall」を歌ってくりた!!
めちゃんこ嬉しい!!私、中学生んとき、かなりのL’Arcファンでしたねん。。。(-ω-)コンサートにも行きました。。ってことは、まぁ、置いといて。。、たまに、グンソク君が、Hydeに見えます!!目かな~?似てません?


。。。てかてかてか!!!嵐が始まった―――!!!!
しかも、Monster!!!!!大野君!!!かっこよすぎやろ!!歌うまいやろ!!
ヽ(`0´;ヽ)コノヤローメ!!

。。。興奮してしまいました。。。(-ω-)ふぅ。。。


あ―――――――――― [exclamation×2]グンソクくん何やってんだろー?!何やってんのー?ブー[バッド(下向き矢印)]


F1000031.JPG

顔出ししちゃった[揺れるハート] (/ω・ヽ)イヤん

「シャウイ」といいます☆  そうです、うちの名前の由来者様です 笑

鼻んとこが、泥棒さんみたいに黒くなってるとこが、彼女のチャームなポイントです (`・ω・´)/[ぴかぴか(新しい)]

。。。あっ。。そうでつよ。。。男の子じゃないですとよ。。。立派なレデーですとよ。。。


しゃうじ[猫]でした。

ん~~。。。。( -ω- )良かばぃ。。。(-∀-)

ファンクラブに入って何がヨカッタと言えば。。。
グンソク君の、あの、messageを見れる事ですね~。。。(´∀`)
。。。。!!!面白い!!!グンソク君おもろいな。。。WWW
あれは、何キャラなのだ??声に出して何回も笑たwww

正確な文章は覚えてないけど、「僕のプライベートまで追ってこようとするファンは消えろ!!」
てな感じのを見ました。。。。。。。( -ω- )ちょっと、びっくりです。。。(´・∀・`)アハハハハハハハ。。。

ふざけた感じの時や、うちらファンをからかうような事を言ったり、時には真剣に長文で思いを伝えてくれたり。。自分を見つめ直して、また、その思いを、うちらに伝えてくれる。。。(⌒v⌒)
そして、たまに意味不明な奇声を言ってる。。。www

素敵よ~[ぴかぴか(新しい)]

ますます、グンソク君の事が好きになりました[ムード]

先日、アップした3人の画像がmessageの中に出てきてビックリしました[exclamation]
あれは日本での写真だったんですね[ぴかぴか(新しい)]本当、気に入ってたんで日本と分かり、嬉しくなった、しゃうじでした[グッド(上向き矢印)][るんるん]

満面な笑顔のチャン・グンソク君[ハートたち(複数ハート)]

32bc54c3.jpg


か~わ~い~い~ゾォォォォォォ[ぴかぴか(新しい)]



しゃうじ[猫]でした。


やっと来たnya――――!!

きっ。。。きました。。。。 ゜(´∀`゜)゜

パソコン初心者で、なんとか、購入したブタうさちゃん人形と、ブタうさちゃんストラップ。。。!!

F1010028.JPG


かっ。。。かわゆー―――!![揺れるハート]
デジトッキー~[るんるん]デジトッキー~[るんるん]

ストラップは、お母さんも欲しいと言ってたので、お母さんに一つと、自分用に二つ買いました(゜V ゜)♪

三つとも顔はバラバラでした。。。;;

唯一、ちゃんとした顔のブタうさちゃんは、真ん中にあるものだけでした。。。
(もっと、ちゃんと丁寧に作ってくれたらいいのに。。。(-_-メ)。。。チッ)

その一番まともな形のブタうさちゃんは、お母さんにはゆずりませんでした(- -;)
と言うか、取り合いになり、勝ちました[手(チョキ)]エへへ。。。[黒ハート]


しゃうじは、この ↓ 画像がすごく気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

dc12a9c1.jpg

。。。シヌさんいないのがかわいそう^^;



しゃうじ[猫]でした。


お初なのだ~

F1000052.JPG
初めましてのブログです^^

しゃうじです[ぴかぴか(新しい)]よろしくお願いします[黒ハート]
すっっっっっっごく、めんどくさがり屋なので、きっとウチはブログは大の苦手なんでしょうね。。。(´∀`)
でも、うーとママさんのブログファンになったので、「nice」押したさに、登録しました。。。(´∀`)!!ニャハハ

↑は、うちの大好きな家族のネコちゃんです!!(>ω<)ふわっふわっの、もこっもこっです!!(>ω<)♭
恥ずかしがり屋さんなので、今日は顔出しNGみたいです。。。(´ ω `)ィヤン

では、また[手(チョキ)]。。。。って、言って、放置するのがオチと思いますが。。。 。。。(´ ω `;)

では最後に、サンタ[リボン]グンソク君[黒ハート]
24a246ef.jpg


おぉぉぉぉぉぉお[exclamation×2]かっこよし。。。。。。。(´ ω `;)[揺れるハート]

しゃうじ でした[猫]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。